人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

排ガス規制と共に消えていく名車たち!買うなら今が最後のチャンスの250ccバイク14選

2017.12.07

●11

YAMAHA DragStar250
59万4000円

ヤマハのクルーザー「スター・シリーズ」の末弟として、主にビギナーや女性ライダーに支持された。クラス唯一の空冷Vツインエンジンは、排気量を思わせない鼓動感を発する。カスタムベースとしても人気が高い。

●12

YAMAHA MAJESTY
72万2520円

ビッグスクーターブームの立役者・マジェスティも惜しまれながら生産を終了。近年はフルサイズよりもひとまわり小さい150ccスクーターに人気が集まっていて、マジェスティの生産終了は、まさに一時代が終わったことを強く感じさせる。

●13

HONDA FORZA
71万2800円~

マジェスティと人気を二分したフォルツァもライバルとともに生産終了となった。併売されているフォルツァ Siは販売が継続される。

●14

HONDA FAZE
59万4000円~

250ccながらも、フルサイズよりもひとまわりコンパクトなフェイズは、街中をスマートに移動したいライダーに支持された。

佐賀山敏行(さがやま・としゆき)

学生時代からのバイク好きが高じて、カスタムバイク専門誌やハーレー専門誌などの編集長を歴任。現在はヤマハSR400に特化したウェブマガジン「The SR Times」を運営する。ほかにも出版業界紙や金融・投資に関する記事執筆など、幅広いジャンルで活躍中。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。