人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

14個のエアーバッグで脚全体を包み込むフジ医療器のフットマッサージャー

2017.12.07

健康機器メーカーのフジ医療器は、女性向けブランド「マシュア」シリーズより、冷えがちな足先を優しく温めるヒーターを新たに搭載。ふくらはぎから足裏まで包み込むようにエアーマッサージを行なうフットマッサージャー『エアーマッサージャーF AM-40』を発売した。メーカー希望小売価格は3万9800円(税抜)。

エアーマッサージャーF AM-40

『AM-40』は、2015年3月に発売されロングセラーとなった前機種の『エアーマッサージャーF AM-30』を進化させ、冷えがちな足先を温める「足先ホッとヒーター」と、心地よさを追求した自動コース「パルスコース」を新たに搭載したモデルになる。

エアーマッサージャーF AM-40

その特徴としては、まず14個のエアーバッグでふくらはぎ、足首、足の甲、足裏までくまなくマッサージを行なう。ふくらはぎ部分には、脚の外側(小指側)・中央・内側(親指側)に片脚につき3個のエアーバッグを配置することで、絞り上げるようなマッサージを実現。足首部分は、片足2個のエアーバッグで、まるで人の手で掴むかのようにもみほぐし、土踏まずには、片足2個の足裏指圧球を配置。エアーバッグが甲と足裏の上下から圧迫開放することで、足裏をほどよく刺激していく。

エアーマッサージャーF AM-40

また、冷えを感じやすい足先に特化した「足先ホッとヒーター」を新たに搭載。足先まわりを優しく温め「ホッと」したマッサージ時間を作り出す(ヒーターのみの使用はできない)。

2つの15分自動コース「ひきしめコース」と新搭載の「パルスコース」を装備。「ひきしめコース」は、脚全体をエアーバッグで挟んで、念入りに加圧してもみほぐしていく。「パルスコース」はエアー給排気を小刻みに繰り返し、脚を下から上へと細かくリズミカルにもみほぐす。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。