人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.07

猫の大好物を知って「もしも」に備える

■連載/ペットゥモロー通信

人の健康ブームに合わせて、飼い猫の健康を気にする人も増えているようですね。ペットフードなども「オーガニック」や「自然食」といった言葉が目立つようになりました。中には、猫の体に良いもの以外は与えたくない、と徹底している飼い主さんもいるようです。

もちろん、大切な猫に健康で長生きしてもらうために工夫することは悪いことではありません。ただ、猫の大好物を知っておくと、もしも、のときに役立つかもしれません。健康第一は当たり前ですが、何げない日常の中で、「うちのコ」がどんな食べ物が好きなのかいろいろ試して知っておくことはとても大切で、その好物を探す行為も猫との楽しいコミュニケーションの一つだというお話を今回はしたいと思います。

「あなたの猫の大好物は何ですか?」

そう聞かれたときに思い浮かべるものはありますか? 液体状のおやつ、猫缶、にぼし、チーズなど即答できた人、「猫には総合栄養食のキャットフードしか与えていないのでわかりません」という人、どちらもいると思います。中には野菜が好き、無糖ヨーグルトが好きなど、変わった好みを持っている猫ちゃんもいるかもしれません。

ちなみに、うちの猫(オス/7歳)は、白いご飯が大好き。ガスコンロでご飯を炊いたときに、鍋の周りに吹きこぼれたパリパリっとした部分も大好きで、ご飯を炊くと周りをうろうろして、隙を見てはお鍋に顔を突っ込もうとしています。ほかにも、液体状のおやつなど好きなものがたくさんあります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ