人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの頃これが欲しかった!世界最多301枚のCDソフトを収納・再生するパイオニアのCDチェンジャー『PD-F1007』

2017.12.05

 表示パネルの発色も良い様です。

 折角なので、前回作ったスーパーマルチメディアオーディオシステムに組み入れてしまいましょう。SoundTouch Wireless Link adapterにはAUX端子が空いていたので此処に接続。これでCDチェンジャーの音声も録音可能となります。

 出来た!

 ちょっと重心バランスが悪い気がしますが見なかったことにしましょう。

 では早速CDを再生してみましょう。

Pioneer PD-F1007

 その後のCDチェンジャーの歴史はというと・・・。

 MP3再生も対応するようになり、一度にこんなに沢山のCDをストックする必要がなくなりました。

 そして近年はネットワークオーディオのサービスを初め、CDのリッピング(音楽CDのデータを、データ化して保存する)が一般的になったため、CDチェンジャーの市場は徐々に廃れていきました。なんだか寂しいですね!

 おしまい。

 あの頃これが欲しかった! 世界最多 301枚のCDソフトを収納・再生する「PD-F1007」を入手した!

 CDチェンジャーの導入に気を取られて、またCD音楽ディスクを購入するのを忘れていました!

※本記事は、あくまでも筆者の微かで不正確な記憶と主観に基づき、独断と偏見で飛躍した説明足らずで知識不足の実にテキトーな表現による中身のない単なる「エッセイ」であり、特定メーカーや機種、人物、趣味・嗜好・その他いろいろを貶める意図は全く御座いません。また筆者及び編集部はそのサービスの内容や継続性等を保障するものでは御座いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は全てフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。
電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。