人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.05

あの頃これが欲しかった!世界最多301枚のCDソフトを収納・再生するパイオニアのCDチェンジャー『PD-F1007』


※水着を着用しています

何をやっても上手くいかない時、気持ちが妙にざわついて落ち着かない時。

・・・そんな時には、嫌なことは全て忘れて

「音質の良いパワフルなスピーカーで、ガンガンミュージックを鳴らしながら心を癒やしたいなー。」と思いませんか?

 筆者はふとした切っ掛けから、1980年代発売当時20〜27万円もした、超高級ラジカセで不朽の名機 BOSE AW-1 を、中古で入手してレストアをしてしまい、レコード、CD、カセットテープ、AM/FMラジオ、インターネットラジオや、Spotifyといった音楽配信サービス、bluetooth入力、さらにSDカード/USBメモリの再生が出来て、それをCD、SD/USBにデジタルで、カセットテープにはアナログ録音が可能で、かつCDとカセットがダブル仕様でダビングができるクマザキエイムのスーパーオーディオ機器「マルチメディア・オーディオ・レコーダー/プレーヤー MA-811」+音声出力はBose AW-1という夢のスーパーマルチメディアオーディオシステムを、どうしても作りたくなったので作ってしまいました。

 さあて、音楽を聴こうかな。...という時に、ふと気が付きました。

 ・・・レコードもCDもカセットテープも、ひとつも音源を持っていない!

 さすがにいくらオーディオ機器があらゆるメディアに対応していても、そもそもの音源が無いのではお話になりません。

 そこで早速近くのCDショップ...ではなく、リサイクルショップにCDを漁りに出かけることにしました。

 新品の音楽CDは、高くてとても買えませんが、イージーリスニング用のCDであれば、中古CDで十分と判断したのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ