人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.05

サンワサプライから手軽に上下昇降機能を利用できるリフトアップデスクが登場

サンワサプライは手軽に上下昇降機能を利用できるリフトアップデスク『MR-ERGST2BK』の発売を開始した。価格は4万6800円。

『MR-ERGST2BK』は、パソコンやその周辺機器をまとめて設置できる机上デスクだ。天板の高さは無段階調整に対応。現在使用中のデスクの上にセットすれば、手軽に天板の上下昇降機能を追加できることになる。これにより、メタボ対策や集中力の維持に効果があるとされる立ち作業と、リラックス状態を保てる座り作業とを、バランス良く組み合わせることが可能になる。


支柱にはガス圧シリンダーが内蔵されており、レバーで天板を簡単に上下昇降できる。加えて天板の急激な落下を防ぎ、設置した機器の破損の危険性を低減させる。

天板にはスマートフォンやタブレットを立て掛けるためのスリットが付属。また、使用しないときに折り畳んで収納できるキーボード台が付いており、キータイピングしやすい角度に合わせて0度、または8度に傾けることができる。

サイズは幅680×奥行き734×高さ170~430mm、20.5kg。天板は15kgまで、キーボード台は2kgまでの重量に対応している。

製品情報

http://sanwa.jp/pr/MR-ERGST2BK

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ