人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.03

ワンルームの部屋にも設置できる小型ウォーターサーバー『FRECIOUS dewo mini』

ウォーターサーバーといえば「家族で使うもの」というイメージがありますが、ワンルームの部屋でも設置できる小型のウォーターサーバー『FRECIOUS dewo mini』が登場しました。珍しい機能と時代に合ったデザインのウォーターサーバーを紹介します。

■コンパクトでデザイン性が高い

ウォーターサーバーで初のグッドデザイン賞を受賞した『FRECIOUS dewo』の小型バージョン、『FRECIOUS dewo mini』。シンプルで落ち着いた印象のウォーターサーバーで、インテリアにこだわりのある層に好まれそうです。

カラーバリエーションはメタリックブラック、カッパーブラウン、スカイグレーの3色で、サイズは幅250mm×奥行295mm×高さ470mm。コンパクトなサイズなので、キッチンカウンターやワゴンの上にも置くことができます。

メタリックブラックとスカイグレーは日本の白い壁にマッチしやすく、スマートな部屋に見えます。無印良品やイケアのようなシンプルな家具で揃えているなら、こちらの2色は合うと思います。

3色のカラーのなかでも、特にカッパーブラウンにこだわったとプロダクトデザイナーの安積伸さんは言います。カッパー色は富山県の伝統着色による銅器をイメージしていて、独自の風合いを出そうと繰り返し調整したそうです。また、サテンマットに仕上げて光沢を抑えることで、キッチン以外の場所にもなじみやすいようにデザインしたと言います。

カッパー色は昔から仏像や寺などで使用されてきたため、和室との相性がよく、『FRECIOUS dewo mini』の発表会場となった「つきじ治作」にもなじんでいました。

和室以外にも、ナチュラルテイストやヨーロピアンシックなテイストのインテリアに合うと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ