小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タフでリーズナブルな富士通のスマホ『Arrows M04』は買いか?

2017.12.03

■比較的低いパフォーマンスだが実用的

普通に操作していると、このスマホは実に快適に動いている。これはOSが最新の7.1.1であることも関係しているかも知れない。

しかし、ベンチマークをとってみて驚いたのだが、Antutuのスコアは27114程度で、1年以上前にリリースされたTONEモバイルのTONE m15よりも低い。まあ、SNSなど一般的な使い方をするなら、パフォーマンスはこの程度で十分に実用になるということだ。


Antutuベンチマークのスコア。

このスマホは普通の外観に圧倒的なタフさを持ち、日常をサポートしてくれるようなスマホだ。まさに日用品のようなスマホであり、人々の生活を支えてくれそうだ。今後、このようなスマホが1ジャンルとして明確に認識され、増えていくのではないか? と思う。このモデルはパイオニアのひとつであるが、富士通のハードウェア技術は実に優れていると感心する。

富士通ArrowsM04はタフで、しかもリーズナブルな価格で気軽に使えるスマホを探している人にオススメだ。

■関連情報
「富士通ArrowsM04」
http://www.fmworld.net/product/phone/m04/

取材・文/一条真人

ITジャーナリスト。雑誌「ハッカー」編集長、「PCプラスONE」編集長などを経て現在にいたる。著書50冊以上で、近著は「Androidスーパーハイウェイ」(Kindle版)。IchijoMasahto。本名:OSAMU SAKATA。

■連載/一条真人の検証日記

※記事内のデータ等については取材時のものです。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。