人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.03

これは便利!雨の日でもサッと乾かしてくれるパナソニックの『衣類乾燥除湿機 F-YHPX200』

パナソニック『衣類乾燥除湿機 F-YHPX200』

パナソニック『衣類乾燥除湿機 F-YHPX200』
オープン価格(実勢価格約10万円)

コンプレッサーとデシカントの2方式を搭載した除湿機能が特徴の衣類乾燥除湿機。気温や湿度に合わせて洗濯物を効率良く乾かす方式を自動選択。幅165cmの「ワイド送風」で洗濯物の端まで強力乾燥できる。●幅37.8×高さ66.2×奥行き29.6cm、17.4kg。

●2つに分かれた羽根が効率良く送風!

2つに分かれた羽根が効率良く送風!
左右2つの羽根がランダムに動くツインルーバーを採用。マルチクロス送風が洗濯物を揺らし、2列干しで重なった衣類も素早く乾燥する。

●「今すぐに着たい!」を叶えてくれる

「今すぐに着たい!」を叶えてくれる
すぐに着たいアイテムには「少量速乾モード」が便利。Tシャツ2枚を約10分、シャツ2枚を約15分でカラッと乾かせる。

【検証結果】

実際に、自宅で使ってみたが大量の衣類でも対応できる送風力と乾燥までの素早さに驚愕。また、室内が部屋干しによる湿気でジメジメすることもなかった。夫婦共働きで洗濯物が溜まりやすい家庭の救世主になりそう。

文/片山祐輔

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ