人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.03

ネイルについて男性に言われてショックだったこと、1位は?

クリスマスをはじめに、各種のイベントが多くなってくるこの時期。そこでネイルも普段より力を入れたり、特別仕様にしたくなる女性も多いはず。しかし、ネイルのデザインや色に関する男性からの何気ない一言に傷ついたり、不快な思いを抱く女性が少なくないことが『HOT PEPPER』の調査で判明した。

ネイルについて男性に言われてムカッときたこと、ショックだったことを教えてください。

「ネイルについて男性に言われてショックだったこと、ムカっとしたこと」をアンケートしたところ、最も多かった答えは「家事できる? 家事ができなさそう」。続いて「これいくらくらいかかるの? 高そうだね」とかかった費用に関する一言がランクイン。3位は「(ダークなレッドに)血豆みたいだね」というコメントでだった。せっかくのネイルに否定的な言葉をかけられてしまうと、女性側の楽しい気持ちも下がってしまうようだ。

その他にも「カビが生えてるみたい」や「虫がいるのかと思ったよ」など、ネイルアートにまったく理解のない無神経なコメントや「なにか予定あるの?」と余計な勘繰りをされた経験のある女性も。たとえ悪意なく発している一言でも女性は傷ついたり腹を立ててしまうのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ