人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.03

フランスベッドがいびきの軽減に特化した横向き寝専用枕を発売

フランスベッドは、いびきの軽減に特化した横向き寝促進枕『ドクタースリープバンテージ』を、医療法人徳洲会札幌徳洲会病院循環器内科・後平泰信医師監修により開発。12月1日よりネット通販にて先行発売され、以後、全国の家具販売店などで順次発売を開始する。カラーはピンク(Mサイズ)、ブルー(Lサイズ)。価格は共通で1万2800円(税抜)。

ドクタースリープバンテージ

横向き寝は、口が閉じやすく気道が確保されスムーズな呼吸を促すため、いびき対策に効果的とされている。『ドクタースリープバンテージ』は、フランスベッドが2014年10月に発売した横向き寝専用枕『スリープバンテージ』に改良を重ねたもので、より無理のない横向き寝の維持をサポートする。

ドクタースリープバンテージ
枕のロングテイル(長い)部分を長くし、より体のラインに添ったカーブ形状としたことで、横を向いて寝た際のフィット感が増し、また、詰め物をポリウレタンフォームに変更して適度な硬さにしたことで、横向き寝による体への負担を軽減。新たに追加した付属ベルトを使用することによって、より長時間の横向き寝の維持が可能だ。
また、汗など気になるにおいを抑える強力消臭機能テープを採用。性別や体型の違いに合わせて、M・Lの2サイズから選べる。

ドクタースリープバンテージ

付属ベルトの使用により、さらに安定した横向き寝が可能になる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ