人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.02

新興ドラッグストアの売れ筋アイテム8選

日用品雑貨のテーマパーク、ドラッグストア。右肩上がりで売上高を伸ばしている業界の中で、ひときわ躍進している2つのストアの売れ筋は?

◎こだわりのPB(プライベートブランド)商品と戦略で個性を光らせる

 ドラッグストア業界で、今、絶大な注目を集めているウエルシアとアインズ&トルペ。約10%の店舗が24時間営業のウエルシアは「頼りになる町の薬屋さん」。健康に特化した、高付加価値のあるPB食品を開発する。一方、アインズ&トルペは女性の日用品、コスメに注力。この新潮流がDS(ドラッグストア)界を変えそうだ。

ウエルシア

健康に特化した本気の商品開発【ウエルシア】

郊外型ドラッグストアを中心に、全国に約1500店舗を構え、その約70%に調剤薬局を併設。食料品や生活日用品もスーパー並みに取り揃え、地元の生活全般をサポート。

ウエルシア足立西新井店
ウエルシア足立西新井店

[ヒットのワケ!]
商品部の杉本伸二氏いわく「薬局ならではの高付加価値商品をつくるのがモットー」。健康食品には監修をつけ、おいしさもとことん追求。業界驚愕の売り上げを実現した。

エリア店長 佐藤 剛さん
エリア店長 佐藤 剛さん

「ウエルシアは地域密着型。親しみやすい接客も身上です」

◆おいしさを追求したロカボパン

ウエルシア『糖質を抑えたクロワッサン』01 ウエルシア『糖質を抑えたクロワッサン』02

ウエルシア『糖質を抑えたクロワッサン』2個入り 120円

山崎製パンと開発。糖質30%オフ。4月の発売からコンスタントに月間16万個を売り上げる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ