人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.02

コンデジに変身!?男心をくすぐる合体ロボスマホ『MOTO Z2 Play』

■連載/一条真人の検証日記

スマホは手で持ち運ぶというサイズ感から、どの程度のハードウェア機能を盛り込むのか? ということに限界ができてしまう。たとえば、最近はメインカメラにデュアルレンズを搭載したものが多くなってきたが、スペースを食う光学ズームレンズを搭載したスマホというのはASUSのZenFoneZoomぐらいだ。

なかにはプロジェクターを搭載したというような変わり種なスマホがないでもないのだが、携帯性に難があったりする。なんでもできるスマホを作るのは難しいのだ。

そんな問題を「合体」で解決してしまおうということで昨年、2016年に登場したのがモトローラの「MOTO Z Play」。その後継機が「MOTO Z2 Play」だ。

このMOTO Z2 Playは「MOTO Mods(モトモッズ)」という専用合体ユニットと合体することで、さまざまな機能を使うことができるのだ。

合体できるということで妙に興奮してしまうのは、合体ロボとかが出てくるテレビ番組を観てきた影響なのかも知れないが、なんにしても合体できるものが魅力的でなければ話にならない。Modsにどんなものがあるかの一部を紹介すると、ハッセルブラッドの光学10倍ズームレンズユニット「HASSELBLAD TRUE ZOOM」、スマホをプロジェクターにする「INSTA-SHARE PROJECTOR」、ステレオスピーカを搭載する「JBL SoundBoost」、拡張バッテリを追加できる「TurboPower Pack」など魅力的なものがそろっている。


モトローラの産んだ合体スマホ「MOTO Z2 Play」。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ