人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.02

編集部が選んだ仕事がはかどる筆記具8選

デスクワークに欠かせないノートやペン。見た目は従来品と同じようでも、多彩な機能を備えたアイテムが多く登場している。ペンの場合は書きやすさはもちろん、持ち運びやすさや多機能性、環境面に配慮したものまで実に様々。ノートも今までにはなかったユニークなタイプが登場している。これらを導入してみたら、仕事効率がアップすること間違いなし!

◎書き心地にこだわった多機能ノート

三洋紙業『紙のミルフィーユ 袋とじノート』

三洋紙業『紙のミルフィーユ 袋とじノート』
A6判2376円・A5判3024円

全80枚のノートがすべて袋とじなので、スペースが足りなくなったら、ミシン目で袋を開いてページを延長できる。広がるアイデアや増える情報をうまくページ内に収められる。

三洋紙業『紙のミルフィーユ 袋とじノート』

ページを広げたり、下部を折って資料を入れたりと、情報を集約できる。

◎芯が折れにくく進化した人気の『クルトガ』

三菱鉛筆『クルトガ パイプスライドモデル』486 三菱鉛筆『クルトガ パイプスライドモデル』486

三菱鉛筆『クルトガ パイプスライドモデル』486円

書きながらシャープペンの芯が回ってトガり続ける『クルトガ』の新タイプ。トガった芯の長さに合わせてペン先のパイプが伸び縮みするので、芯が折れにくく安定して書ける。

◎乾きやすいから紙を汚さずマーキング

三菱鉛筆『プロパス ウインドウ クイックドライ』 三菱鉛筆『プロパス ウインドウ クイックドライ』

三菱鉛筆『プロパス ウインドウ クイックドライ』140円

従来品の1/3の時間で乾く、新開発の速乾性インク「Q-Dry(クイックドライ)インク」が特徴。蛍光マーカーにありがちなこすれて手や紙を汚してしまうことが防げる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ