人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.02

女子がキュンとする男性の冬のモテ行動、1位は?

「冬、苦手な異性のファッションアイテムは何ですか?」と尋ねたところ、男性が苦手な女性の冬ファッションアイテムは、約46%が回答した「ちょっと派手な印象なカラータイツ」が第1位となり、女性の冬ファッションの定番「ムートンブーツ」も約14%の男性が苦手だと回答する結果となった。一方、女性が苦手な男性の冬ファッションアイテムは、36%が回答した「自分に自信がありそうなつば広ハット」が第1位、「バンドマンっぽい黒ブーツ」が第2位という結果となった。男性が「ムートンブーツ」を苦手とする理由として、「手抜き感がする(20代男性)」「子どもっぽいから(30代歳男性)」、女性が「つば広ハット」を苦手とする理由には、「冬に被るなら暖かいニット帽(20代女性)」「ナルシストっぽい(20代女性)」などが挙げられた。

冬の恋愛に関するアンケート調査

冬の恋愛に関するアンケート調査

■ラブラブな周りがうらやましい!?恋人がほしくなる瞬間は“カップルを街で見かけたとき”!

クリスマスなどのビッグイベントもあり、カップル・恋愛のイメージが強い冬。男女はどのような瞬間に恋人が欲しくなるのだろうか、また女性ががっかりする冬デートプランとはどのようなものなのだろうか。「冬、恋人が欲しいと感じる瞬間はいつですか?」と尋ねたところ、男女とも「カップルを街で見かけた時」が“最も恋人が欲しいと感じる瞬間”という結果となった。女性は男性に比べ「友人が楽しそうに冬デートの予定を立てている時」の割合が高く、街でのカップルや友人など周りに影響されやすい傾向にあるようだ。

冬の恋愛に関するアンケート調査

冬の恋愛に関するアンケート調査

女性に「がっかりする寒い冬のデートプラン(スポット)は?」と尋ねたところ、約31%が回答した「長時間並ばないと入れない人気レストラン」が第一位、次いで、約24%が回答した「野外のスポーツ観戦」が第二位という結果となった。「寒いのに待てない(20代女性)」「寒すぎてスポーツに集中できない(30代女性)」など寒さに関する意見が多く挙げられた。しかし、「寒さ対策をしっかりしてくれるとキュンとする」などの意見もあり、男性の心遣い次第では冬の寒さを利用したキュンポイント満載のデートになるかもしれない。

冬の恋愛に関するアンケート調査

最後に、これまでに思い出に残っている冬デートを尋ねたところ、「こたつに入ってシチュー(20代男性)」「寒い中流星群を見に行った(30代男性)」「公園で寄り添いながら自動販売機で買った温かい飲み物を分けて飲んだ(20代女性)」「すてきなイルミネーションに連れて行ってくれたこと(30代女性)」などの意見が挙げられた。

【調査概要】
調査対象:「Omiai」を利用しているユーザー男女
調査地域:全国
有効回答数:男女約1800人
調査期間:2016年10月31日~11月2日

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。