人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.02

女子がキュンとする男性の冬のモテ行動、1位は?

寒くなって人肌恋しくなってくるこの季節。12月はクリスマスや年越し、年が明ければ2月のバレンタインとイベントも多いだけに、独り身には辛い時期かもしれない。

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」は、男女約1800人を対象に冬の恋愛に関するアンケート調査を実施した。

冬の恋愛に関するアンケート調査

■人肌恋しい季節、女性が男性にキュンとするのは“ポケットで温めてくれた”とき!

寒くなって人肌恋しくなってくるこの時期、男女は異性のどのようなポイントにキュンとするのだろうか。「冬、どんなポイントにキュンとしますか?」と尋ねたところ、男性が女性にキュンとするポイントは、約29%が回答した「マフラーに顔をうずめる姿」が第1位、「手を自分のコートのポケットに入れてくる」が第2位という結果となった。一方、女性がキュンとするポイントは約50%が回答した「寒いからと手を繋いでコートのポケットに入れてくれた時」が第1位となり、男女ともポケットで温め合う瞬間にキュンを感じる人が多いことがわかった。

冬の恋愛に関するアンケート調査

冬の恋愛に関するアンケート調査

その他の意見として、「ひとつのマフラーを2人で巻く(20代男性)」「あったかい飲み物を買ってきて頬にあてる(30代男性男性)」「寒がってたら、マフラーを巻いてくれた時(20代女性)」「あえて手袋をせずに、手をつなぐ(30代女性)」などが冬のキュンポイントとして挙げられた。

■男性が好きな女性の冬アウター、“ダウンジャケット”よりも“ふわふわなファー付きコート”

冬ファッションでメインとなるアウター。しかし、あまりバリエーションがなく、ついつい同じものを着回してしまう人も多いはず。男女が異性にキュンとするアウター、そして苦手な異性の冬ファッションアイテムとはどのようなものなのだろうか。「冬、異性のアウターでキュンとするのは?」と尋ねたところ、男性がキュンとする女性のアウター第1位は約47%が回答した「かわいい印象のふわふわなファーが袖口に付いたコート」となり、第2位の「気取らない印象のダッフルコート」に大差をつける結果となった。一方、女性がキュンとする男性のアウター第1位は、約32%が回答した「知的な印象のPコート」、第2位は「大人っぽい印象のトレンチコート」という結果となった。

冬の恋愛に関するアンケート調査

冬の恋愛に関するアンケート調査

その他の意見として、「マフラーを借りたとき良い匂いがした(20代歳男性)」、「男性の萌え袖(20代女性)」などが冬ファッションにまつわるキュンエピソードとして挙げられた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ