人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.30

人生最大のモテ期はいつやってくる?

「モテ期」を経験したことがある人はどれくらいいるのだろうか。今回、アムタスが提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック」は会員を対象に、「モテ期の経験」に関するアンケートを行なった。

■「モテ期」経験者は半数以上!

ある日突然イケメン数人から告白されて…!?そんな展開は、どうせマンガだけだなんて思っていないだろうか。今回、めちゃコミックが調査したのはズバリ「モテ期」。モテ期を経験したことのある人は、なんと回答者の半数以上という結果になった。

■「16~25歳」が最大のモテ期なのかも!?

モテ期の経験が「ある」と答えた人に、最大のモテ期について聞くと、「16~20歳」「21~25歳」と回答した人が、合わせて7割近くにのぼった。

10代から20代にかけては、進学や就職などで出会いのタイミングが多い。「おっとりした友達が、高校卒業してから急に告白されだした」(31歳・会社員)「友達が高校に入ってから見た目が派手になり、男友達も増えてモテるように」(26歳・会社員)などのように、環境が変わってモテ期に突入した人もいる様子。

でも、この年代を過ぎてもモテ期がなかった…と落ち込んでいる人も大丈夫。26歳以降でモテ期を迎えている人は、約17%。およそ6人に1人が、モテ期を実感している。36~40歳でモテ期がやって来たという女性の中には、「一番のモテ期は離婚直後。女性としての自信をつけたら、綺麗になったと良く言われた」(42歳・自営業)と回答する人も。“モテ期は人生に3回ある”というくらいだから、まだまだこれからかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ