人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.30

80年代のBMXを現代流にアレンジした20インチプラホイール自転車『Volt! 20”MX』

新しい自転車カルチャーを提案するレインボープロダクツ ジャパンは、「OLD SCHOOL」と「TRANSITION」をテーマにした独自ブランド「Volt!」より、80年代のBMXを基に現代流にアレンジした自転車『Volt! 20”MX』を開発。全国のRAINBOW BIKE取扱店にて販売を開始した。カラーはクローム/グロスブラック/キャンディーレッド/キャンディーブルー。価格はクロームモデルのみ3万8000円。他は3万2000円。

Volt! 20”MX
Volt! 20”MX クローム

70年台初頭、アメリカ西海岸発祥の新しいムーブメントとなったBMXは、その後、スピルバーグの代表作「E.T」内で主人公がBMXで駆け巡る名シーンの影響と相まって、80年台初頭には日本にもブームの波が押し寄せていた。当時の少年たちにとってBMXは、憧れのアイテムの1つでもあったのだ。

今回発売される『Volt! 20”MX』は、当時のBMXのスペックをベースに現代流にアレンジした新しいモデルとになる。懐かしの20インチ プラホイールとループテールを採用したほか、全体的なバランスも当時の雰囲気を忠実に再現。見た目はシンプルながら、その機能美から独自の存在感を醸し出している。
フォークとフレームには、耐久性と乗り心地に優れたクロームモリブデン鋼を採用。もちろんブレーキやベアリングなどの主要部品には、最新仕様のパーツを使用している。

『Volt! 20”MX』のユニバーサル性を高めたフレームのジオメトリーは、20インチと小径ながらハンドルやサドル高の調整のみでジュニアから大人まで幅広く楽しめる。また、信頼性の高い台湾生産でありながら、物流コストを極力抑えることで低価格化を実現した。

Volt! 20”MX

Volt! 20”MX キャンディーレッド

関連情報

https://www.rainbow-bike.com/profile.html

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ