人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.29

光と闇の中で漕いで踊って美筋GET!海外で話題の『スピニングエクササイズ』体験レポ

最近注目を集めているエクササイズのスタイルが、暗い空間の中で、ライトが点滅する中で、大音響の音楽をかけて体を動かす「暗闇エクササイズ」だ。ニューヨークが発祥とも言われているが、ロサンゼルスやヨーロッパ各地でも流行し、今では日本でも体験できる場所が増えてきている。

そんな中、2017年11月3日にグランドオープンした「ゴールドジム原宿東京ANNEX」内で、アパレルメーカーであるTSIグルーヴアンドスポーツが展開する「グルーヴ ゾーン(GROOVE ZONE)」もそんなエクササイズの提供を始めた。

このプログラムは、負荷のかかる専用のスピニングマシン、つまりエアロバイクを使って行うもの。1レッスン45分、3000円(税別)で、ゴールドジムの会員でなくても利用できるので、仕事帰りに

それに、一般的なトレーニングジムだと「入会しているから行かなくては」という義務感や「やらなくちゃいけない」とい拘束感が、かえって足を遠のかせる原因になる。しかし、その都度料金を払うのであれば、気軽だし負担にもならないはず。

スピニング自体は2012年頃から日本に導入され始めているが、GROOVE ZONEが展開するものは色とりどりに点滅する光のもと、アップテンポな音楽に合わせてバイクを漕いだり、筋トレをしたりするだけでなく、「ダンス的要素」を取り入れている点だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ