人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.29

アニマルシェルターの動物たちに一時の安らぎを

■連載/ペットゥモロー通信

動物愛護センターやアニマルシェルターには、いまだ数多くの犬や猫が新しい飼い主を待っている。「一日でも早く暖かい家族のもと幸せに暮らして欲しい。」そう願いながら、お世話をしているセンターのスタッフの方々。しかしすぐに家族がみつかる子たちばかりではない。ほとんどの施設の運営は主に寄付金で賄われているが、当然のことながら、フードやその他のケアに優先されてしまう。そこで、新しい家が見つかるまで少しでも快適に過ごしてもらいたいと、オーストラリア・メルボルン近郊にある保護施設RSPCA Victoriaが、地域の人々にある呼びかけをした。

それは、「ペットベッドの寄付のお願い」だ。「もしも自分の家のペットに新しいベッドを買った場合、古いベッドを寄付して欲しい。」というものだ。この呼びかけに多くの方が協力し、わずか2か月足らずで100個以上のベッドがセンターに持ち寄られたのだ。PSPCA Victoriaは、ベッドをプレゼントした時のワンコやニャンコたちの様子を動画にアップして、寄付してくれた方々にお礼を述べている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ