人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.29

レトルトカレー専門店『カレーランド』で見つけた珍カレーを食べ比べ

 全国のレトルトカレーを取り寄せているレトルトカレー専門店「カレーランド」。レトルトカレーはごはんを適当に済ませたいときに便利なので、家にいくつかストックしておくと、いざというときに役立ちます。カレーランドには一体どんなレトルトカレーがあるのでしょうか?

■何種類ものレトルトカレーが並ぶ店内!

 カレーランドがある場所は浅草で、観光や下町めぐりのついでに寄れるところにあります。お店を経営しているのは猪俣さん夫婦。もともとカレーが好きで、身近で購入できるレトルトカレーも食べていたけれど、たまたま食べたご当地レトルトカレーが普段のカレーよりもおいしいことに気づいたことが、レトルトカレーにハマりだしたきっかけだそうです。

 店先には人気のレトルトカレーがひと目でわかるよう、ランキング順に展示されています。パッケージの裏にはレトルトカレーのコンセプトや使われている材料が書かれています。使われている材料一覧を見れば、ぼんやりと味がイメージできるので、買う前にチェックしてみるといいと思います。

 たくさんのレトルトカレーの中からどれを選ぼうか迷いますが、そんなときは猪俣さんに食べたいカレーのイメージを伝えて相談してみてください。スパイシーなカレー、肉が入ったカレー、変わったカレー、高級なカレー、フルーツ系のカレーなどいろいろあります。

 お客さんのなかには日本地図に書き入れたり、エクセルで表にしたりして記録をつけている人もいるそうです。これだけレトルトカレーが揃っているお店が近くにあれば、味を忘れないように記録していきたくなりそうです。

 お店には3つでセットになっているセール商品やレトルトカレーの自動販売機もありました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ