人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.27

ワイン購入者が重視する購入ポイントTOP3は「味」「種類」そして「◯◯」

これから年末にかけては大切な人や親しい仲間と集まる機会も増えてくる。そんな場を華やかに演出してくれるアイテムの一つがワイン。そんなワインの飲用シーンについて、マイボイスコムでrは独自の調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開した。

まずワインの飲用者は6割弱。男性や高年代層で比率が高く、「年に数回」(22.1%)がボリュームゾーンだ。ワインを「自宅」で飲むことの方が多い人は67.3%とワイン飲用者の約3分の2、高年代層ほど比率が高くなっている。外食で飲むことの方が多い人は23.6%、20代では4割強だった。

ワインの飲用シーンに関しては、「親しい友人や家族と一緒に」が54.5%、「料理に合わせて」「ひとりでゆったりとした気分で飲みたい時」「クリスマスやお正月などの季節行事の時」「誕生日、結婚記念日などの記念日に」が各20%台で続く。自宅で飲むことが多い層では「ひとりでゆったりとした気分で飲みたい時」「クリスマスやお正月などの季節行事の時」、外食で飲むことが多い層では「大勢で集まる時」「おしゃれなレストランに行った時」が2~3位にあがっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。