人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ミニマムを極めて身軽に行動」作家・木暮太一さんのカバンの中身

2017.11.27

持つ人の思想や生き様が凝縮されるカバン。そこで著名人に普段持ちの相棒を見せていただきました。いい仕事のヒントがギュギュッと詰まったその中身をお届けします。

「テーマはリフレッシュ!ミニマムを極め、身軽に行動」

テレビコメンテーターとしても活躍中の木暮さんのカバンの中身は、シンプルさと華やかさが共存している。

「いつも持ち歩く財布とスマホケースは今年購入しました。僕は小学生の頃からハワイが大好きで、ネットでこのトロピカル柄を見かけ、〝これだ〟と思いショップへ。自分の気分が盛り上がるだけでなく、〝それ、どこの?〟とか〝南の島が好きなの?〟など会話が生まれます」

 木暮さんのモノ選びの基準は、ブランドや機能にとらわれず、自分が絶対に好きだという〝感情価値〟が高いものを選ぶこと。

「好きなモノを持つと、主語が自分になる。余計な情報に惑わされなくなり大切なことに集中しやすくなるはずです」

木暮太一

木暮太一[ビジネス書作家]
作家、教育コミュニケーション協会代表理事。慶應義塾大学を卒業後、富士フイルム、サイバーエージェント、リクルートを経て独立。著書は50冊を数え、累計150万部を超える。http://koguretaichi.com/

『どうすれば、売れるのか?—世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方』
『どうすれば、売れるのか?
世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方』
1500円 ダイヤモンド社

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。