人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

第一印象を変える笑顔の作り方

2017.11.25

◎目元・頬・口元の"スマイル筋"を鍛えよう

●すてきな笑顔が作れる“笑顔筋トレ”のススメ

●フリージェニックモデルスクール代表 船津未帆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル経験を生かし、一般女性・新人モデルを中心に美しい歩き方・笑顔の作り方のレッスンを行なっている。http://freegenic.com/

「大きく口を開けて笑う“はじける笑顔”や、困惑した時に出がちな“薄笑い”。笑顔と一口に言っても種類は様々ですが、ビジネスで必要なのは、信頼感を生む笑顔。口角を上げ、さわやかに微笑む程度が理想的です」(船津未穂さん)

 しかし、いざ笑顔を作ろうとしても、うまく笑えない人も多い。

「それは口元・頬・目元の筋肉“スマイル筋”が固まってうまく動かせていないのが原因です。体の筋肉を鍛えるように、笑顔を作るスマイル筋を鍛えるのが大切です。目や口を大きく開けたり、強く閉じたり。1日数回、顔の筋肉を動かしましょう。筋肉がほぐれると、口角も上がりやすくなり表情も豊かに。自然な笑顔は、ビジネスを円滑に進める武器になりますよ」

<POINT!>初対面に勝つ笑顔の3か条
①口角はキュッと上向きに
②目尻は下げ、視線は相手の目
③頬の筋肉が上がっている

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。