人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

幼い頃の写真をいかに盛るかが、子どもの将来の結婚を左右する!?

2017.11.25

■交際中に、子供の頃の写真を見せ合ったことがあるか?

交際中に、子供の頃の写真を見せ合ったことがあるか?

※2017年、fotowaが20代、30代の既婚男女に調査した「結婚と写真に関するアンケート」より

【 Data2 】いかに「盛る」かが幸福な未来への鍵?世代別の「写真加工経験」

自分をかわいく見せたり、キレイに見せるために写真を加工するのは、スマホネイティブ世代の10~20代女性の間ではもはや常識。近い将来、メイクアップアーティストのように写真加工がうまい業者などがもてはやされる時代が来るかもしれない。また、上の表にあるようにすでに男性もかなりの割合で加工経験済み。今後は男性でも自分の写真を「盛る」ことがモテる条件となっていくはずだ。

■15〜54歳の男女に聞いた、
 スマートフォンで撮影した写真の加工を経験した割合が多い世代ベスト10

15〜54歳の男女に聞いた、スマートフォンで撮影した写真の加工を経験した割合が多い世代ベスト10

※2016年、MMD研究所が調査した「スマートフォンカメラの利用に関する調査」より

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。