人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.25

幼い頃の写真をいかに盛るかが、子どもの将来の結婚を左右する!?

子供の頃の写真

 七五三、クリスマス、お正月など、皆さんの家庭では、折に触れて家族の記念撮影をしているだろうか? 

 デジカメやスマホで写真を撮るようになり、「Googleフォト」など無料で保存、整理してくれるクラウドサービスも数多く登場しているが、撮りっ放しだったり、別々のフォルダーに保存したままで整理していない方も多いのでは?

 自分の写真ならそれでもいいかもしれないが、子供と写った写真となると将来、大きな問題になるかもしれない。

 Data1によると、子供の頃の記念写真があることで、男性・女性ともに相手や相手の家族に対する好感度がアップするという。つまり、後の結婚までも左右する可能性があるわけだ。さらに結婚後も子供の頃の写真を見せ合った経験がある夫婦ほど、円満な結婚生活を過ごしているというデータも上のとおり。

 また、Data2によると、すでに若い女性たちの間で写真のデジタル加工は当たり前になっている。15〜19歳の女性では圧倒的な経験率。今後、写真のデジタル加工はメイクのように当たり前になるはず。加工なんて面倒くさいと言っている場合ではない。未来の我が子のために写真を撮る際、または撮った後にはデジタルの力を借りて「盛って」おくべきだ。

 この年末年始のイベントシーズンに、子供がまだ写真を撮らせてくれるご家庭では、幸せ感「盛り盛り」の家族写真の撮影、及び加工・整理をお忘れなく。

【 Data1 】
子供の頃の記念写真があると、好感度アップ! 家族に対しても親しみが持てるように

3番目のデータは、子供の頃の写真を見せ合ったことが「ある」という夫婦と、「ない」という夫婦を対象に調査。見せ合ったことの「ある」夫婦は、「ない」夫婦よりも「とても円満」と答える率が高い。結婚後のことを考えても写真は重要だ。

■交際相手の子供の頃の写真を見て、婚姻への安心感を覚えたか

交際相手の子供の頃の写真を見て、婚姻への安心感を覚えたか

■交際相手の子供の頃の写真を見て相手家族に親しみが持てたか

交際相手の子供の頃の写真を見て相手家族に親しみが持てたか

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。