人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サーキット専用に最適化したアストンマーティンのハイパーカー『Valkyrie AMR Pro』

2017.11.25

『AMR Pro』は、徹底的にパフォーマンスを追求した結果、まさに驚異的な性能のクルマに仕上がっている。最高速度の向上(予測値:約400km/h)に加え、3.3Gを超えるコーナリングフォースに耐え、3.5Gを超える制動減速フォースにも耐えることできる。レッドブルの包括的なシミュレーション評価によると、アストンマーティン『Valkyrie AMR Pro』のサーキットにおけるラップタイムは、最新のF1マシンまたはLMP1レーシングカーに匹敵するという。このような性能は、公道走行用の型式認証を取得したロードカーから派生したクルマでは、以前には考えられなかったことだ。


レッドブル・テクノロジーズのチーフテクニカル・オフィサーのエイドリアン・ニューウェイは、今回の発表に際して次のように述べている。
「Valkyrieは卓越したパフォーマンスを備えていますが、このクルマが公道走行可能なロードカーとしての完全な機能を備えていることは、私にとって常に極めて重要な意味を持っています。そのために、ある程度の制約が発生することはやむを得ないことです。しかし、サーキット専用のValkyrie AMR Proによって、私たちは、一切の制約から解放され、究極の進化を遂げるための自由を手に入れました。公道バージョンとサーキット・バージョンの基本的なエレメントは共通ですが、エアロダイナミクス、シャシー、パワートレイン、重量など、AMR Proのあらゆる側面が、パフォーマンスの限界を大幅に引き上げるために最適化されています。このクルマは、これまでのあらゆる2シーター・クローズド・ルーフ・カーを大きく超えるサーキット・パフォーマンスを発揮します」

関連情報

http://www.astonmartin.com/ja

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。