人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20、30代女性の約半数が「クリぼっち」経験者だった!

2017.11.25

■「クリスマス限定ラブ」女性の5割以上が「アリ」

『クリスマスだけの恋愛関係(デートをする等)をどう思いますか(単一回答)』という質問をしたところ、「あり(18.5%)」、「どちらかといえば、あり(34.4%)」という結果になり、女性の5割以上が「クリスマスだけの恋愛関係は“アリ”」と考えていることがわかった。

「クリスマスだけの恋愛関係は“アリ”」と回答した人に理由を聞くと、「街が素敵な雰囲気なので、楽しい気分に浸るのはありだと思う。相手と楽しく過ごせたらWin-Win。そこから恋がはじまるかもしれないし(30代前半)」という回答が集まった。「クリスマスを楽しむため」や「その後の発展に期待できるため」という理由は、昨年の同調査でも多く集まった回答だった。

一方、昨年との変化を比べると「人それぞれの恋愛観があると思うので、私はありだと思いました(20代後半)」や「普通のカップルとは違った目線で、冷静にクリスマス商戦のディナーを判定することができる(30代前半)」という回答が集まった。

■1人でもクリスマスを満喫していそうな独身女芸人ランキング

『1人でも、クリスマスを満喫していそうな独身女芸人を教えてください(複数回答)』という質問をしたところ、2位以下に差をつけて1位に輝いたのは「渡辺直美(104票)」さんだった。続く2位には「いとうあさこ(56票)」さん、3位には「大久保佳代子(オアシズ)(53票)」さんと、“アラフィフ芸人”がランクインした。

【調査概要】
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:インターネット調査
調査期間:10月30日(月)~11月5日(日)
有効回答:20代から30代の女性 189人

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。