人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家のお風呂にどれくらい浸かっている?日本のイマドキお風呂事情

2017.11.26

 実際にリフォーム・リノベーションをする時、人気の部材や機能も調査した。

11月26日は「いい風呂の日。日本人のお風呂事情はどうなってる?

 人それぞれの好みはもちろんあるが、

●壁材を新しくする

●床材を弾力性のあるものにする

●自然な光沢を放つクロムめっきに水栓金具にする

●照明はダウンライトに

●洗面ボウルははめ込み式にする

●標準的な浴槽にする

以上の変更で、多くの人が満足できるお風呂に変えることができそうだ。

 さらにリッチなお風呂タイムを楽しみたいなら、高機能な浴槽を取り付けると良さそうだ。

11月26日は「いい風呂の日。日本人のお風呂事情はどうなってる?

 2人並べて入れる「ワイド浴槽」や「静音型のジャグジー」にすれば、普段の疲れがより癒やされる、快適なお風呂にすることができるだろう。

 11月26日=「いい風呂の日」にちなんだお風呂事情がご理解いただけただろうか? 以上を参考にして、自宅のお風呂を至福の場所に仕上げてみてはいかが?

11月26日は「いい風呂の日。日本人のお風呂事情はどうなってる?

取材・文/中馬幹弘(ちゅうま・みきひろ)

慶應義塾大学卒業後、アメリカンカルチャー誌編集長、アパレルプレスを歴任。徳間書店にてモノ情報誌の編集を長年手掛けた。スマートフォンを黎明期より追い続けてきたため、最新の携帯電話事情に詳しい。ほかにもデジタル製品、クルマ、ファッション、ファイナンスなどの最新情報にも通じる。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。