人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エースコックが人気ラーメン店とのコラボした「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」を発売

2017.11.24

エースコックでは『一度は食べたい 名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん』を12月11日より、全国のスーパー、コンビニなどで発売を開始する。希望小売価格は205円(税別)。

カップめん業界において、有名ご当店コラボ商品は普遍的人気をキープしており、商品数も増え続けている。しかし、消費者が「一度は食べたい」と思う有名店はまだ数多く存在している。今回、同社では、そんな消費者の気持ちを満たすべく、新コラボシリーズ「一度は食べたい名店の味」を企画した。

この商品は、長蛇の列をつくる東京のラーメン店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」の看板メニューを、さらに更にお店らしくカップめん化したものだ。動物系と魚介系のWスープに背脂が利いた濃厚な味噌スープを、もちもちとした食べごたえのある太めんで味わえる、お店の臨場感をしっかり楽しむことができる一杯に仕上がった。

詳しく見ていくと、まず麺はしっかりとした噛みごたえのある角刃の太麺を採用。スープとの相性もよく、食べごたえのある麺となっている。スープは複数種のみそをベースに、豆味噌の特徴を利かせた味噌スープ。ガーリックやジンジャーの旨みに、花椒等の香辛料でアクセントを付けることで、最後まで飽きの来ない味に仕上げている。

かやくは、ほど良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いコーン、ニラなどに、香ばしい黒ごまを加えている。

関連情報

http://www.acecook.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。