人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhone Xの最注目機能「Face ID」を試してみた

2017.11.23

 11月3日、とうとう『iPhone X』が発売となる。前面を覆いつくすiPhone初の有機ELディスプレイ、ガラスで覆われたボディ、より美しく撮れるカメラなど、注目点はいろいろあるが、もっとも気になるのが、フロントの切り欠き部分にある「True Depthカメラ」で行う顔認証「Face ID」だろう。

 そこで、発売から1日早くアップルから借りた『iPhone X』で、Face IDの設定からロック解除までを試してみた。

■設定自体も楽しいFace ID

 Face IDの設定は、購入後、最初に行うiPhoneの初期設定の中で行うこともできるし、「設定」アプリの「Face IDとパスコード」メニューで行うこともできる。パスコードを設定した場合は入力してメニュー内に入ろう。


「設定」アプリの「Face IDとパスコード」で設定できる。


「Face IDとパスコード」メニューの「Face IDを設定」で顔の登録をする。


設定方法の説明が表示されるので、確認し「開始」をタップ。


顔が円形の枠で囲まれるので、円の周囲がすべて緑色になるように頭を回転させる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。