人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.24

エントリー数、約1万人!大人が泥まみれになりながらゴールを目指す「スパルタンレース」参戦記

エントリー数、約1万人! 大のオトナが、泥だらけになりながら、有刺鉄線をほふく前進でくぐる、巨大な壁をよじ上って楽しむ「リーボック スパルタンレース」の第2回目が開催。より楽しくタフになったオブスタクル(障害物)レースを実際に体験してみた。※第1回目、2017年5月のレースリポートはこちら

今回は、会場を広大な相模湖リゾート プレジャーフォレストに移した。約7kmのコース中で20~23か所の障害を越える「スパルタン・スプリント」に加え、今回は13km以上のコースの中に24~29か所の障害がある「スパルタン・スーパー」を新設して行われた。

しかし当日は台風が接近しつつある状況のため、雨と風でかなりタフなコンディションに。それにも関わらず、泥まみれになりたい大人たちが集まってフィニッシュを目指した。走り始めてすぐに表れたのが、新しい障害物「ダンクウォール」。水たまりの水面ギリギリに壁が設置され、通り抜けるためには、頭まで水に浸からなくてはいけない!


泳ぎが得意で水に恐怖感がないが、泥水に頭のてっぺんまで水に浸かるプレッシャーがすごい。水をくぐるだけで体力が消耗していく気が……。


うめき声も聞こえるが、これはスパルタンレースの代名詞的障害の「バーベッド・ワイヤー・クロール」。簡単に言ってしまえば、有刺鉄線くぐり。地面はドロドロ!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。