みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >職場や商談で相手にわかりやすく話す…

職場や商談で相手にわかりやすく話す3つのテクニック(2017.11.24)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場で上司などに「何が言いたいのか分からない」と言われたり、商談の場面においても顧客から「?」の表情をされたりした経験はないだろうか。いったい、どうすればわかりやすく話すことができるのだろうか。やはりそこにもコツやノウハウというものはあるようだ。そこで今回は、わかりやすく話すプロである営業コンサルタントにわかりやすく話すための技術を聞いた。■「わかりやすい」とはどういうことかそもそも、わかりやすく話すの「わかりやすい」とはどういうことなのか。営業・販促に関する支援事業を行っている株式会社セレブリックスの営業コンサルタント今井晶也さんは次のように教える。「わかりやすく話す、それはつまり『相手がわ...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。