人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

久々のリニューアル!『リアルゴールド 牡蠣ウコン』ってどんな味?

2017.11.24

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

「本物の金」

直訳すれば

「リアルゴールド」

 落ち着いて考えれば、中2っぽいネーミング。コカ・コーラ社が発売する「リアルゴールド」についてである。1981年に発売開始し、誰しもが飲んだ経験がある国民的飲料と云っても過言ではない! 激務の隣には、黄金色に輝く缶があったハズ!

 ここまで熱く書く理由はただ1つ「リアルゴールド」が好きだから、それだけ。

 「振り返ればリアルゴールド」

 誰しも1つや2つ「リアルゴールド」との思い出を持っているはず。僕の場合は中3の夏、塾の夏期講習での日々。昼休み、塾の裏手にある自販機で「リアルゴールド」を飲むのが唯一の楽しみだった。薄暗いビルの影、誰も来ない空間でヒッソリ飲んだ味を忘れることはない。

 そんな「リアルゴールド」は、常にあるモノとして存在してきた。長年、定番製品としてラインナップし大きな動きはなかった。しかし、先立つエナジードリンクブーム「忘れちゃ困るぜ!」と古豪復活。今年は20年ぶりにテレビCMを放送といったキャンペーンを実施(メインキャラクターは広瀬アリス)。
 そんななか「新製品があるので見に来ませんか?」と担当者から連絡アリ。面白そうなので、日本コカ・コーラ社に足を運んだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。