人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本固有の感性を形にしたトンボ鉛筆の筆記具ブランド「ZOOM韻」

2017.11.24

水性ボールペン「ZOOM韻 砂紋」

ZOOM韻 砂紋

石と砂で山水の風景を表現する庭園様式、「枯山水」における砂紋をモチーフにしたボールペンだ。アルミ削り出しによる幾何学的な文様を砂紋に見立て、日本独特の小宇宙を表現。ペンを立てることで砂紋の佇まいを際立たせることができるため、ペンでは稀有な起立する鼓型の形状(キャップ頭直径14mm、軸中央同12mm、ペン尾端同14mm)を採用した。表面はアルマイト加工によって白鼠と藍鼠の伝統色に仕上げられている。軸端にキャップを嵌合できる工夫をし、キャップを差して筆記することも可能。キャップはネジ式となっている。軸色は白鼠、藍鼠。サイズは軸径14×最大幅18×長さ133mm、32g。1万円。

ZOOM韻 砂紋

関連情報

http://www.tombow.com

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。