小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『iPhone X』と『Apple TV 4K』で話題の4K HDR配信動画を試してみた

2017.12.01


黒い箱状のApple TV 4K。iPhone Xと比べると、そのコンパクトさが分かる。

 Apple TVは、テレビに接続して使う小型のコンピュータで、ケーブルテレビなどのセットトップボックスと同じような感覚で使います。iTunes Storeから購入・レンタルしたビデオや、Netflix、Hulu、AbemaTV、バンダイチャンネルなどから配信されている番組を、家のテレビで見られるようにする機器です。今、注目のこうした映像サービスも、Apple TVを使ってくつろいで楽しむことができるのです。

 また、iPhoneやiPad、Macの中の写真や動画、プレゼンテーションのスライド、ウェブサイトなどをApple TVを介してテレビ画面で見ることもできます。ゲームで遊ぶこともできます。

 新しいApple TV 4Kでは、高精細で鮮明な4K HDRのコンテンツを扱えるようになりました。Apple TV 4Kには、iPad Proにも使われている「A10X Fusionチップ」というパワフルなCPUが搭載されているため、4K動画を秒間60フレームで快適に見ることができます。なお、アップルの担当者によると、テレビが4K HDRに対応していなくても、Apple TV 4Kは、接続するテレビに合わせて、もっともいい状態で映像を映し出すようになっているそうです。反対に、4Kではない映像も4Kテレビできれいに再生されます。

 Apple TV 4Kの高いスペックは、ゲームをするような場合にサクサクと動いてくれるという安心感にもつながります。テレビが4KでなくてもApple TV 4Kを使う価値は十分あります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。