みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >AV・デジカメ
  3. >扇風機からブランドまで!商社であり…

扇風機からブランドまで!商社でありメーカーでもあるドウシシャがヒット商品を連発する理由(2017.11.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級扇風機『kamomefan』35万台、『電動ふわふわとろ雪かき氷器』10万台など、次々とヒット商品を作るメーカーの〝売れる秘密〟を解き明かす。◎ニッチであれ、トップになることで先が開ける 雑貨や家電の卸として、1974年に創業したドウシシャ。現在は高級ブランドからギフトまで取り揃える卸部門と自社開発製品部門を軸に、2016年度3月期の売上高は1108億円という堂々たる業績をあげている。売り上げの半分を稼ぎ出すのが自社製品だ。『泡ひげビアー』などを生みだした第2事業本部の本部長でヒット商品のキーマンである井下主さんは、その強みを「攻める」と「作る」、2つのニッチ戦略にあると話す。「ひとつは、...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。