人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.20

20~30代女性の関心が高いダイエット法TOP5

女性にとってダイエットは、年齢に関係なく最大の関心事といってもいいだろう。健康的な理想のボディを手に入れるために、食べたいのをグッと我慢……なんてことは珍しくない。ダイエットはある意味、己の食欲との戦いでもある。すかいらーくが展開する、唯一全都道府県に店舗を運営する国内最大のファミリーレストラン「ガスト」は昨年、20代・30代女性を対象にダイエットに関する意識調査を行なった。

ダイエットに関する意識調査

■圧倒的に注目度の高い「糖質制限」

82.4%の女性が「ダイエットに関心がある」と回答。年代別にみると、20代が84.9%で、30代は79.7%と、20代の方が関心の高いことがわかった。

ダイエットに関する意識調査

ダイエットに関心のある人が気になるダイエット方法は、トップが「糖質制限ダイエット」で44.4%にのぼった。20代・30代女性の5人に1人(ダイエットに関心の高い女性の中では4人に1人の22.8%)が、すでに糖質制限ダイエットを試したことがあり、実践しやすさ、手軽さから既に多くの人がチャレンジしていることが伺える。

ダイエットに関する意識調査

ダイエットに関する意識調査

しかし、上記のうち42.7%の女性が、「外食や中食を控えた」と回答。糖質を適正に控えれば、肉や魚を中心に食事を楽しみつつ取り組める糖質制限だが、外食を“我慢している”人も多く見受けられ、その魅力を活かしきれていないことがわかった。

ダイエットに関する意識調査

■まだまだ知られていない!?実はファミレスは糖質制限にオススメ

「ファミリーレストランに糖質制限メニューがたくさんあることを知っているか」の質問には、87.4%が「知らない」と答えた一方、69.6%の女性が、「もしファミリーレストランで糖質制限ができるメニューがあれば、試したい」と回答。多くの女性が、外食で適したメニューがあれば積極的に利用してみたいと考えていることがわかった。

ダイエットに関する意識調査 ダイエットに関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。