人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腸活、菌活、朝活、骨活、20~40代女性の関心が最も高いのは?

2017.11.18

人間の腸には数百種600兆個以上の腸内細菌が生息していると言われ、健康に有益な善玉菌と悪影響を与える悪玉菌に大別される。これらの菌のバランス状態を「腸内環境」と呼ぶ。


ドライパック商品の製造・販売を行なうトーヨーフーズは、20代~40代の女性を対象に「〇〇活に関する意識調査」を実施。先日、その調査結果を公開した。


「健康・美容に関する『〇〇活』の中で実践してみたいもの」を聞いた質問では、腸内環境を正常にして健康な体を手に入れる「腸活」が34.8%で約3人にひとり、自身の腸内に住んでいる良い菌(善玉菌)を育てて腸内環境を整える「菌活」が24.4%で約4人にひとりが関心を示す結果になった。美と健康を意識する時、腸が健やかな状態「絶好〝腸〟」であることは欠かせない要素であるという認識があるようだ。

上記の質問で「〇〇活」を実践した経験を持つ方々を対象に「実践する上で困ったこと」をたずねたところ、「飽きる・続かない」が44.9%でトップになった。次いで「健康・美容を実感できない(27.4%)」、「手間がかかる(26.2%)」、「コストがかかる(25.4%)」となり、「〇〇活」に必要なのは、「継続して続けられる手軽さ」と「効果を実感できる要素」が求められていることがわかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。