人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.18

最安への分岐点は1年後にあり!iPhone X得する購入ガイド

『iPhone 8/8 Plus』の販売が始まり、新たな料金プランやiPhone向けの買い替えプログラム、キャンペーンが発表された。『iPhone X』をお得に買う方法を検証した。

〈得するiPhone選びの3ステップ〉

(1)iPhoneの価格を知る!

分割で毎月の携帯電話料金と合わせて払うことが多く、月々の割引もあり本体価格はわかりにくいが、キャリア各社で価格に違いがあるので、しっかり把握しておこう。

(2)各社の料金プランを知る!

新iPhoneを扱うキャリアの料金プランにはそれぞれ独自の特徴がある。その内容を知り、自分が得するプラン、納得がいくプランを選ぶことが重要だ。

(3)キャンペーンの違いを知る!

iPhoneの発売時期には、各キャリアともキャンペーンを行なう。今回は買い替えがラクになるプログラムを用意してきた。各社の違いを確認しておこう。

【STEP 1/iPhoneの価格】
『iPhone X』は実質価格でも6万円超え!『iPhone 8』シリーズはソフトバンクが最安

iPhoneの価格

『iPhone X』は端末総額10万円超えが予想されていたが、ドコモはそのとおりになった。10月4日時点でauとソフトバンクはまだ価格を発表していないが、分割払いと毎月の割引で負担が極端に増すことはないようだ。

◆ iPhone X ◆

 iPhone X

『iPhone X』の価格は10月4日時点でドコモのみが発表。64GBモデルが12万円台半ばとかなり高額だ。機能アップに加え、「総務省の新ガイドラインが適用された価格」(石野氏)なので仕方がないのかもしれない。

●au&ソフトバンクの価格はどうなる?

『iPhone 8/8 Plus』の価格が目安になりそう。端末総額はドコモよりも高いが、毎月の割引を多くして実質負担額を抑えている。『iPhone X』も同様になると予想される。極端に安くなることはないと思われる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。