人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.18

前方170度、後方152度の広角レンズを搭載したAUKEYの前後2カメラ式ドライブレコーダー

家電製品やスマートフォン周辺機器を手がけるAUKEYでは、前後2カメラ式ドライブレコーダー『AUKEY DR02D』を開発。Amazon.co.jpにて発売を開始した。価格は1万2999円(税込)。

『DR02D』は、ソニーのExmorセンサーを搭載し、前後同時フルHD 1080P映像出力に対応した前後2カメラ式ドライブレコーダーだ。急激な明るさの変化に強いWDR/HDRを搭載し、夜間や逆光、明暗差の大きなシーンでも鮮明な映像を撮影することが可能。フロントカメラが170度、バックカメラが152度の広角レンズを採用することで、前方だけでなく、後方また横からの危険もカバーする。

また、LED信号の点滅と撮影周期が一致した時にLED信号が無点灯で記録されてしまう場合があるが、『DR02D』は、50ヘルツと60ヘルツの切り替え機能を装備。東日本・西日本の異なる周波数でもしっかり録画できる。

そしてレンズの向きを上下ともに90度の調整が可能。フロントガラスの傾斜度が違う車にも対応でき、最適な角度が見つけらえる。また、リアに取り付けるカメラが大きいとミラーによる後方確認の際に視界の妨げになる恐れがありますが、『DR02D』はコンパクトで目立たず、気にならないデザインを採用している。

『DR02D』は内蔵されたスーパーキャパシターにより電力が供給される。このためバッテリー技術搭載したドライブレコーダーより優れた耐熱性、耐寒性、耐久性を発揮。夏場の猛暑や冬場の寒さでも安心して使用できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。