人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.19

家電のプロも驚いた!今年SNSで話題になったドヤ家電10選

本誌おなじみ、「ドヤ家電」という言葉を作った小口覺さんと家電アドバイザーの資格を持つ女優・奈津子さんがそれぞれイチ押しの家電を紹介。今すぐ買って自慢しよう!

見せてよし、使ってよしおまけにモテる家電とは

奈津子 このところ家電業界が元気です。その陰にはSNSの影響がありますよね?

小口 家電は家に行かないと見られなかったのが、買った瞬間わかるようになった。必然的に人に自慢できるデザインや機能が重視されるようになるよね。

奈津子 単にこれまでの家事を自動化するのでなく、ライフスタイルを上質にする家電も増えてきました。

小口 メーカーもそこは重視しているし、ワクワク感のある新製品が目立つようになった。

奈津子 暮らしを楽しくしてくれる家電、家事のテンションを上げてくれる家電。これって女子には特に大事です!

小口 テンションは男子、というかオッサンにも大事よ(笑)。奈津子さんはインスタもやってるよね。投稿のコツとかある?

奈津子 ついにフォロワーが4桁になりました。最近は豪華な食事やリゾート写真のようなネタで勝負するのではなく、緻密に計算して、タイミングよく写真をアップすることを重視する傾向がありますね。私の投稿は家電ばかりですが(笑)。

小口 家電そのものの魅力もあるけど、美容家電のように使う人の魅力を高める効果もある。

奈津子 気になる男性がこだわりの家電をアップしているのを見たら、より気になる存在になりますね。今回ピックアップしたのは、いずれも「モテ家電」ですから。

小口 マジか! (買おう)

【 私のBEST5 】

奈津子
女優・家電アドバイザー

奈津子さん
元SDN48。家電の資格を生かし数々のメディア出演、記事の執筆も手がける。テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』にレギュラー出演中。インスタグラムは「natsuko_kaden」。

おしゃれで音楽も聴ける!

フジ医療器『ロースタイルマッサージチェアH AS-LS1』

フジ医療器『ロースタイルマッサージチェアH AS-LS1』
オープン価格(実勢価格約10万7780円)

背もたれの低さと、技アリの揉み加減、Bluetoothでスマホなどを経由し音楽が流せる点が魅力。まるで音楽に包まれているかのような感覚になれる。

[ ここがドヤ!]バツグンの揉み心地とマッサージチェアの概念を覆すデザイン性!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ