人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.19

シャープからウォーターオーブンにレンジ機能を加えた『ヘルシオ グリエレンジ AH-HR2』が登場

シャープは、ウォーターオーブン専用機「ヘルシオ グリエ」にレンジ機能を加えた、ウォーターオーブンレンジ『ヘルシオ グリエレンジ AX-HR2』を12月中旬より発売する。価格はオープン価格。

ヘルシオ グリエレンジ AX-HR2

共働きや少人数世帯の増加で需要が高まる惣菜、冷凍食品、パンなどの「中食」を、常温や冷凍状態から過熱水蒸気でおいしく加熱する「ヘルシオ グリエ」に、レンジ機能を追加した。本機1台で、過熱水蒸気の熱源では難しかったごはんや牛乳のあたため、肉などの解凍もできるので、トースターとレンジを個別に置くよりもキッチンスペースを有効に使える。また、過熱水蒸気とレンジ機能の両方に使えるこびり付きの少ない「セラミックトレイ」を採用。例えば、惣菜のから揚げを作りたてのようにおいしく食べたい時は「過熱水蒸気」、時間が無いので素早くあたためたい時は「レンジ機能」と、日によって手軽に使い分けも可能になった。

健康とおいしさを両立する「ヘルシオ」と同じ過熱水蒸気エンジンを搭載。コンパクトながらも、1回あたり20mL以上の水を使った過熱水蒸気による加熱を実現した。過熱水蒸気は水を使わないオーブン加熱に比べて約8倍の熱量を持っており、この「水のチカラ」を使うと作りたてのようなおいしさに加熱できる。近年増加してきた冷凍状態のお惣菜も、中はアツアツ、表面はサクサクに仕上がる、と同社では説明している。

熱量の多い過熱水蒸気のみで加熱することで、おいしさに加え、余分な油を落とす脱油や、油を使わないノンフライ調理ができる。天ぷらなどの惣菜を加熱すると、余分な油を落とせるので、加熱によるおいしさだけでなく、電子レンジと比べて油分の摂取量を抑えられるのだ。鶏のから揚げも天ぷら鍋に比べてカロリー量を抑えたノンフライ調理が可能。また、冷凍のお惣菜でもしっかり脱油し、おいしくヘルシーに仕上げる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。