小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と知らないGoogleのオリジナルアプリ活用術

2018.01.04

【意外と知らないGoogleのオリジナルアプリ活用術】

インターネットの検索エンジンとして、世界中で利用されているGoogle。実は自社のアプリ開発にも力を入れている。超定番から意外と知らないアプリ、Android端末のユニーク機能まで、便利な技をご紹介。iOSの『iPhone』でもダウンロードできます!

【 Google News 】

Google News

●下世話な記事は画像非表示に!

様々なメディアのニュースが読める「Google News」は、Web版以外に専用アプリでも提供されている。アプリでは、「設定」で「画像を非表示」を選択すると、文字だけの画面に切り替えられる。データ通信量の節約になるだけでなく、人からどんなニュースを読んでいるかわかりにくくなる。これなら満員電車でもオフィスでも、堂々と下世話な記事も見られる!?

下世話な記事は画像非表示に!

【 フォトスキャン 】

フォトスキャン

●写真の反射を自動補正

プリントされた写真をデジタル保存するアプリはあるが、机の上に置いて撮ると、照明が写り込んでうまく撮れないことがある。ところが、「フォトスキャン」を使えば、光の反射を自動補正し、スキャナーで取り込んだようなキレイな写真にしてくれる。写真だけでなく、本の表紙や書類をデジタル保存するのにも便利だ。

写真の反射を自動補正01 写真の反射を自動補正02
写真に写り込んだ照明も自動的に除去。写真の端も検知し、自動で台形補正もしてくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。