人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.17

いびきの悩みをサポートするロフテーの巨大抱き枕『Body Pillow IBIKI』

エアウィーヴのグループ会社で、オーダーメイド枕の製造販売を行なうロフテーは、エアウィーヴとロフテーの素材を使用した、いびきに特化した横向き寝促進の枕『Body Pillow IBIKI』を開発。2018年初旬より販売を開始すると発表した。価格は3万8000円。


Body Pillow IBIKI

最近は「睡眠負債」が話題になるなど、睡眠時における悩みが改めて注目されている。なかでも「いびき」は日本人口の35~40%がいびきをかくとも言われているが、自覚がない人も多い。
そこで、これまで寝姿勢に特化した枕の開発・研究を続けてきたロフテーでは、睡眠科学の権威ある太田睡眠科学センター所長の千葉伸太郎氏と共同開発を実施。いびきに特化した枕を研究したことにより、快適な横向き寝を実現した。

Body Pillow IBIKI

いびきは上気道の狭くなっている部分が振動して起こる現象。仰向けで眠ると、気道が確保しづらくなり、いびきをかきやすくしてしまう。そこで気道の圧迫が原因でいびきをかく人の中には、横向き寝になることでいびきのサポートに繋がる人が多くおり、既に欧米では「体位治療」として横向き寝が推奨されている。

Body Pillow IBIKI

今回発表された『Body Pillow IBIKI』は、横向き寝姿勢で、左右どちらかを抱き枕の要領で使う巨大枕。頭を載せる部分の高さ調整も可能だ。サイズは68×160cm。

Body Pillow IBIKI

 

関連情報

http://www.lofty.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。