人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.19

ソニーの電子ペーパーリモコン『HUIS REMOTE CONTROLLER』にクールなブラックモデルが登場

ソニーの新規事業創出プログラム「Seed Acceleration Program」から生まれたHUISプロジェクトより、マルチリモコン『ハウスリモートコントローラー(HUIS REMOTE CONTROLLER)』のブラックモデルが発売された。型名は『HUIS-100RC/B』で価格はオープン。実勢価格は2万7950円(税込)。

『ハウスリモートコントローラー』は、手持ちのリモコンの中からほしいボタンだけをまとめて、一台に置き換えることができるマルチリモコン。見た目も使い勝手も自分好みにアレンジできる。今回、HUISプロジェクトでは、これまでのホワイトモデルに加えブラックモデルを発売することで、テレビやオーディオ、机、ソファなどの家電や家具をインテリアに合わせて選ぶように、リモコンもインテリアに合わせて選べる、そんな新しい暮らしの提案をしていくという。

その特徴としては、まず筐体も画面も黒色に統一した一体感のあるデザインを採用。ディスプレイに使用している電子ペーパーの黒色を引き立てる新しいデザインとして、筐体も黒色とし、一体感を演出している。

そして、独自のチューニング技術を用いることで、電子ペーパー特有の画面を切り替えたときの残像現象を抑制。さらに背景を黒色にしたときに、より深い黒色を表現させることではっきりと見やすい画面を実現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。