人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「東京モーターショー2017」で見つけた究極のユーティリティーカーはこの2台!

2017.11.16

今、世界的にクロスオーバーSUVに絶大なる人気が集中していますが、10月27日から11月5日まで開催された東京モーターショー2017の会場にも、究極のユーティリティーを誇るクロスオーバーSUVのコンセプトカーが展示されていました。それも、日本の自動車メーカー、トヨタから。

その名は『Tj CRUISER(ティ・ジェイ・クルーザー)』。VANの積載性能とSUVの力強いデザインを融合させた新ジャンルのクロスオーバーコンセプトで、車名はアクティブに“使い倒せる”TOOL-BOXの「T」と、クルマとさまざまな場所に出掛ける楽しさを意味するJoyの「j」に、トヨタのSUVラインアップに伝統的に使用してきた「CRUISER」を用いて力強さを表現したものです。

 

角張ったタフネスをイメージできる精悍(せいかん)なエクステリアでは、ボンネットとルーフ、フェンダーなどに無造作に物を置いても傷や汚れがつきにくいケアフリー素材(強化塗装)を採用し、多少のキズなど気にせずガンガン使える実用性をアピール。フロントドアはコンセプトカーということもあり、リング状のLED照明が付いたドアオープナーを引くだけで自動開閉。未来感ばっちりです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。