人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハロウィン童貞でも楽しめる?「オトナの仮面舞踏会」潜入レポート

2017.11.18

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

 ハロウィンが日本に定着して、8年ほど経っただろうか。ただ、未だにフィットしていない僕がいて。参加したこともなければ、10月後半のビックシティは意図的に遠ざける。要するに、あのテンションが苦手だ。

 一生ハロウィンパーティーに参加することはない。と考えることもないが、その結末を迎える予定ではあった。

 一通のメールが変化をもたらす。

 先日、編集者Hから

 ヨシムラ様 よかったら行きます?(笑)

 とメールが届いた。

 添付されたPDFを開けば、

「Shibuya Culture Crossing 2017〜オトナの仮面舞踏会〜」

参加者全員20歳以上限定、仮面(マスク)と黒色の何かを着用することが条件となっている本イベントはオトナによるオトナのためのラグジュアリーなハロウィンライブイベントです。

 ライブは元ピチカート・ファイヴの野宮真貴、サックス奏者の元晴、DJに沖野修也、田中知之(FPM)を迎え、ドリンクブースや本格的なベネチアンマスク販売、占い、書道、抹茶と和菓子をたしなむブース等の文化体験もできるスペースもあり、2時間30分の限られた時間でオトナならではの楽しみ方ができること間違いなし、です。

 とイベント概要。面白そうだが、ハロウィン童貞の僕にはハードルも高そう。しかし「仕事!」と腹をくくって、参加を決意した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。