人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.15

芸能人顔負け!?既婚女性の3割が「浮気・不倫経験あり」

最高裁判所がまとめた「平成24年度司法統計」によれば、夫、妻ともにの離婚申立理由の1位は「性格の不一致」。注目すべきは「異性関係」で夫側の2位に対し、妻側は5位。夫のほうが不倫や浮気に対しては厳しい態度で臨んでいる?総合探偵社MRが昨年、浮気・不倫経験のある既婚女性30~49歳300名を対象に、浮気・不倫についてのアンケート調査を実施したところ、既婚女性の3割が「浮気・不倫経験あり」と答えたことがわかった。

浮気・不倫についてのアンケート調査

■近年、芸能界でも多く話題になっている浮気・不倫問題

現代の浮気・不倫の実態を探るべく実施した浮気・不倫についてアンケート調査にて、事前のスクリーニング調査において既婚女性2162人から回答をもらい、浮気や不倫の経験のある人を抽出したところ、26%にあたる556名が「経験がある」と回答。実に3割弱の既婚女性が浮気・不倫経験があるという、芸能界顔負けの実態が明らかになった。また、浮気や不倫経験のある既婚女性のうち300名に、浮気のきっかけや、浮気への意識についてアンケート調査を行なった。

浮気・不倫についてのアンケート調査

浮気や不倫のきっかけとして最も多かったのは「パートナーとうまく行っていない」であった。一方で、「好きになってしまった」「なんとなく」「誘われたから」といった、パートナーとの関係性に左右されない理由も半数近くに上り、オープンな浮気・不倫事情も垣間みえる結果になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。