人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.14

インスタ映えだけじゃない!今年のトレンド鍋は見た目も味も衝撃的…

 気温差がまだ激しい今日この頃でありますが、着実に人肌恋しい季節が迫り来ております。そろそろ食卓やパーティの主役は「鍋」になってくるのではないでしょうか。

 そんな中、楽天市場では2017年11月1日より、人気出店店舗とコラボした“トレンド鍋”の販売を同サイトにて開始。今回、2018年度のトレンドを先読みした「進化系フォトジェニック鍋」とやらを、私が一足先に詮索して参りましたので、ポイントやお味を綺麗事無しに紹介したいと思います!

【インスタ映えだけじゃやっていけん!? 進化するフォトジェニック鍋】

 どこもかしこも二言目には“インスタ映え”と謳うご時世でありますが、近頃よく湧き上がる疑問があるそうで。それが「肝心の味はどうなんだ」という事。今さら感がハンパない気がしますが、これまで割と写真写り重視、味は不味くてよし! という商品が多かったのは確かなようです。撮った後の大して旨くないぞ、という表情はもはや風物詩と化しておりますね。

 そこで2018年にクルのは、インスタ映えは通常装備でさらに味も申し分なく美味しい、という「進化系フォトジェニック」なのだそう。それに乗っかるようにして楽天市場で販売開始される鍋は、そのほかにも『和風だし』『野菜』といった、独自で読み解いたトレンドを組み込んだ商品になっているようです。

 気になるのはお味と中身! ということで、以下実食レポ開始!

【トレンド鍋は3種類!】

1.  フォトジェ肉ケーキ鍋 byセゾンブシェ

インスタ映え度 ★★★★☆
美味しさ度   ★★★★☆
手軽さ     ★★☆☆☆

 名前から攻めてるお鍋。黒毛和牛を贅沢に使いケーキに見立てた、赤い赤い鍋セットです!

 和風スープとフランス人シェフ監修の黒毛和牛ビーフコンソメのダブルスープはシッカリと濃く、和牛に染みておりました。スープ単品は少し濃すぎるかなといった印象ですが、具材との相性は良く、〆の麺やご飯にも負けないお味。

 マッシュポテトが溶けると少し舌触りに変化が出て参ります。

<セット内容>

和風スープ 600ml・ビーフコンソメ 200ml・黒毛和牛霜降ウデみすじスライス 250g・黒毛和牛肩ロース焼肉 6枚・マッシュポテトの素 1袋・ジップロックコンテナ 1個・絞り袋

 セットが届くため自分たちで作り上げるのですが、和風ダシを前日からジップロックコンテナで冷凍しておかないといけないという下準備が少々面倒くさいのが正直なところ。お肉で花弁を作ったり、絞り袋でマッシュポテトを絞ったり、遊び心は満載なのでワイワイ出来るのは確実です!

●商品概要
発売日 2017年11月1日〜2017年12月29日
価格 4929円(税込・送料込)
販売店舗 高級和牛専門店 セゾンブシェ(楽天市場 内)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ